1位 サンユク豆乳1000ml 12個入り 4,560円
2位 サンユク豆乳1000ml 24個入り 8,208円(10%off)
3位 黒豆豆乳 195ml 20個入り 3,000円
4位 黒豆豆乳 195ml 60個入り 8,100円(10%off)
5位 黒豆豆乳 195ml 120個入り(1BOX)15,300円(15%off)
6位 サンシュユ(山茱萸)眞液 価格6,700円 (税込、送料無料)
7位 高カルシウム豆乳200ml 96個入(1BOX) 11,520円(20%off)
8位 黒ゴマ豆乳 200ml 24個入り 3,600円
9位 黒ゴマ豆乳 200ml 48個入り 6,480円(10%off)
10位 黒ゴマ豆乳 200ml 96個入り(1BOX )11,520円(20%off)
1)脳食品である。
頭は(豆)と(页)の複合語だけで、脳の健康に役に立つという事実を簡単に理解できる。
現代科学は豆の中のレシチンが脳の神経伝達物質の中で最も重要なアセチルコリンの原料になるという事実を立証した。
2)熱を下げる。。
胃腸の熱を下げて、腎臓内の複数の障害を治めて尿をきれいにする作用をする。
特に黒豆には不飽和脂肪酸が多く、高血圧や動脈硬化の原因であるコルレストロルの沈着を防いでくれる。
3)気管支と咳の薬である。
気管支を強くさせ、腸の粘膜を丈夫にさせる作用がある。古くから咳の妙薬として利用されてきた。
4)心臓病のリスクを減少させてくれる。
米国ルイジアナ州のチュルレイン大学のリディアバジャノ博士は報告書で豆には心臓病のリスクを下げるのに役立つカリウム、カルシウム、マグネシウムや葉酸が多く一方、塩分は少ないと発表して、 豆が血圧と血中コレステロール減少にも役に立つという研究発表があった。
5)一日の大豆蛋白質25g、心臓病を予防してくれる。
FDAは声明で、[大豆蛋白質は血中総コレステロール値と悪いコレステロール(LDL)値を大幅に下げ、 急性心筋梗塞などの可能性を大幅に下げることが確認された]と明らかにした。 FDAのクリスティンルイス博士は、[他の野菜の蛋白質とは異なり、大豆の中のアミノ酸は肝臓でコレステロールを架空 - 処理する方法を変えることで、血中コレステロール値を下げる]と説明した。
6)精子の生成に有用である。
実際に大豆蛋白質には、興奮系アミノ酸であるアルギニンとフェニルアラニンがたくさん入っているがアルギニンは精液内の蛋白質の80%に関係して精子数を増やし、精力を高めることが知られており、フェニルアラニンは、 体内で快感を引き起こす物質であるドーパミンと性欲と関係があるノアアドレナリンに変わることが知られている。黒豆の蛋白質にはアルギニンとフェニルアラニンが多く含まれている。
これとともに、細胞の老化を防ぎ、受胎能力を高めるビタミンEが豊富だがビタミンは精子や卵子の生成に重要な役割をしている核酸を作るのに関与し、エストロゲンは乳癌の予防にもいい。
7)坑癌效果と様々な病気の予防
豆の中には植物性タンパク質と不飽和脂肪酸が豊富だが、特に黒豆の皮には、一般の豆の皮には発見されていないグリシテインと呼ばれる特殊な抗癌物質が500ug / g以上含まれていることが実験の結果証明された。
このような坑癌效果はもちろん、抗酸化作用や腎臓の機能や視力の強化にも黒豆が良いとされている。
癌が発生する過程は、細胞内の遺伝子が損傷される、'開始段階'と細胞分裂が速くなる『促進段階』に分けられるが、ゼニスチンは、促進の段階を抑制する。癌を予防するために豆が良い食品であることは言うまでもない。
(1)乳癌、卵巣癌、前立腺癌、心臓病、骨粗しょう症などを予防する効果
女性ホルモンのエストロゲンと同じような植物性エストロゲンが含まれており、この植物性エストロゲンは、 エストロゲンのように乳癌のリスクを減少させる効果がある。また、パイトケミカル(Phytochemical)が豊富だ。 パイトケミカルの中、イソフラボン(isoflavone)と呼ばれる色素は、女性ホルモンや男性ホルモンの分泌を調節して、女性ホルモンの構造と機能に似ていて『植物エストロゲン』と呼ばれるが女性ホルモンであるエストロゲンの過剰分泌で起こることがある乳癌、卵巣癌、前立腺癌、心臓病、骨粗しょう症などを予防する効果がある。
(2)癌、成人病の優れた効能がある。
インゼ大学食品科学研究所グォンテワン教授らは、"豆の中のッゼスチンが癌をはじめ、各種の成人病の予防に優れた効果があるという事実を世界で初めて証明した"と明らかにした。白鼠を対象にした実験ではゼニスチン は発癌物質に露出された異常細胞が悪性腫瘍細胞に進行されないように抑制する効果を持っているという事実が明らかになった。癌が発生する過程は、細胞内の遺伝子が損傷される開始段階と細胞分裂が早くなるの促進の段階に分けられるが、ゼニスチンは、促進の段階を抑制するということ。
(3)結腸癌、直腸癌を予防する。
日本のある研究は、豆や豆腐を食べることが直腸がんのリスクを80%以上減らすことができることを報告した。 豆を摂取した人々はそうでない人に比べて危険性は低くなる。豆、豆腐は結腸癌のリスクを40%程度減少した。 この研究の場合、週に1,2回、大豆食品の摂取でその効果をみることができるという。
中国の研究結果は、豆食品をほとんど摂取しない人が定期的に豆を摂取した人よりも直腸がんになるリスクが 3倍を超えると主張する。
(4)胃がんの予防に効果がある。
中国の場合は、豆乳をよく飲む人々がこの飲料を全く飲まない人に比べ、胃がんにかかるリスクが半分も少なかった。豆腐を食べる日系ハワイの人々は、そうでない人に比べて胃がんになるリスクが30%にしかならない。
(5)肺がんの予防に効果がある
中国沿岸地方の1,500人の男性を対象に調査した結果、豆腐を多く摂取する人が肺癌にかかるリスクが50%少なかった。豆腐をたくさん食べれば食べるほど、そのリスク度は低かった。香港では200人の中国の女性を調べてみた結果、毎日豆腐や他の大豆食品を摂取した人が月に3回以下に摂取した人に比べ肺がんになるリスクが半分も少なかった。
(6)前立腺癌を予防する効果がある
大豆にはフラボノイド系の色素成分であるイソフラボン(isoflavone)があり、これらの要素は、女性ホルモンや男性ホルモンの分泌を調整して、ホルモンの分泌以上に細胞が異常に肥大化して肥満になるのを防いでくれて、男性の場合、男性ホルモンの過剰分泌で起こる前立腺癌を予防するのに役立つ。
黒豆と黒ごまをクルミと一緒にひいてよく食べると前立腺肥大症にもいい。
8)豆には女性ホルモンであるエストロゲンの代替成分が含まれている。
豆には女性ホルモンであるエストロゲンと同じような作用をするイソフラボンという物質が多量含有されている。
イソフラボンは、体内のエストロゲンが不足すると、エストロゲンと同様の作用をする、 十分になるとこれを抑制する作用をすると知られている。骨や血管にも作用をするが、 胸や子宮への刺激がなくて、女性ホルモン剤の服用による副作用がなく、乳がんの予防効果もある。
また、イソフラボンは、抗酸化物質と血中の悪いコレステロールを下げる作用をして動脈硬化の予防効果もある。
9)黒豆で肌を美しくする。
体の腫れをよく管理しなかったり、便秘を治療しないと、肌が薄く荒れて、腫れがそのまま残る場合をみることができる。これは、多くの新機能の低下のせいで現れる現象で、、黒豆はこのような新機能の低下の原因として表示される病気の改善に大きな効果がある。腎臓の機能を向上させ、排尿にも優れた効果があり、血管を拡張させ、 血圧を下げるビタミンEやカリウム、血管の筋肉をスムーズにするカルシウムが豊富である。
また、貧血予防に良いビタミンB12と葉酸、ベータカロチン、肉の4倍にもなる有機鉄なども含まれている。
そして黒豆には、末梢血管の血液循環を円滑にする成分が含まれているので、白髪や脱毛症状にも効果がある。
10)糖尿病の抑制効果
インスリンが発見される以前の1900年代初には既に豆が糖尿病を減少させる作用があることが明らかになった。大豆の供給食物繊維は胃腸管からのブドウ糖の吸収速度を落としてゆっくりと吸収される役割をすることで、 糖尿病を抑制する。すなわち、血中のブドウ糖の吸収に関与するインスリンの受容体がインシュリンにもっと敏感に反応するようにするために豆の食物繊維が作用するものである。
11)高血圧の予防効果やコレステロールの減少
黒豆には、血管を拡張させ、血圧を下げるビタミンEやカリウム、血管の筋肉をスムーズにするにはカルシウムが豊富である。また、貧血予防に良いビタミンBl2と葉酸、ベータカロチン、肉の4倍にもなる有機鉄なども非常に多く、低血圧の患者には特にいい。代謝能力が低下したりミネラル類が不足している場合は、低血圧が生じやすい。
また、動物の蛋白質は豆のタンパク質に比べて16%以上、腎臓に無理を与えるが腎疾患に動物性タンパク質の代わりに大豆蛋白質に置き換えたときに血中のコレステロールの含有量が低くなるのはもちろん、 尿から失われるタンパク質の量も減少する。
12)豆が紫外線による皮膚の色素沈着、汚れ、日焼けなどを減少
肌の美白と保湿、にきびによる紅斑の減少などの効果が示されているものと報告されており、その機序は、豆に存在する蛋白質分解酵素阻害剤などのprotease - activated receptor 2経路の調節に関与することなどが提案されている。そのため、豆は、いくつかの要因によって紫外線に敏感になった肌を保護してくれる素材として活用が増大している。
13)老化防止
豆の中にはビタミンEが豊富に含まれていて肌のシミを防ぐだけでなく、血液の循環を円滑にさせる。
ビタミンEは、コレステロールと中性脂肪を減少させ、血液の粘度を下げて血液が円滑に流れるようにする。
高齢期に起こる茶色のシミ(老人の点)の予防にも良い効果を示す。
14)肥満を解決
肥満の原因は糖質を脂肪に変化させて脂肪を蓄積するホルモンのインシュリンの分泌量が過度の場合と、 栄養の吸収が非常によく行われている場合に分けてみられるが、豆のサポニンは、これらの体質を根本的に 改善させ、体内の栄養のバランスを適切に調節して、ビタミンの二つの原因を抑制する役割を担う。
15)認知症を防ぐ
大豆にはレシチンが豊富に含まれている。レシチンは、脳の活動を促進する要素。脳内の神経細胞から細胞に 情報が渡されるときに様々な化学物質が関与されるが、レシチンは、その原料となる。頭をたくさん使わなければならない受験生に大豆は必須であり、脳の老化を防ぐよい方法である。脳細胞の構成成分であるレシチンが豊富で、子供の脳の発達に役に立ち、高齢者の場合は、認知症の予防に役立つ食品である。
16)抗酸化作用をする。
活性酸素の毒性が活性化されることを抑制する作用を抗酸化作用という。活性酸素が多く発生すると、 様々な病気を引き起こす。血管組織を損害を与え、動脈硬化を起こし、様々ながんの発生の主な原因となる。
17)視力を向上させる。
黒豆料理を食べる時はビタミンAが豊富なレバー、ウナギ、のりなどを一緒に食べれば鳥目を改善するのに大きく役立つ。黒豆に含まれているアントシアニンの原料は、視力の向上に役立つので、コンピュータを長時間使用して、目が疲れてくるときよく摂取してくれればいい。もやしとタマネギでサラダを作って食べると目の疲れを癒し、 血をきれいにする効果がある。
18)黒豆のアントシアニンは、肌にハリと活気を与える。
黒豆のアントシアニンはコラーゲンの機能を向上させて肌にハリと活気を与える。そのため、コラーゲンが豊富な鶏肉などを食べるときは、黒豆を一緒に食べるのがいい。黒豆茶、黒豆炒めなどを作って、頻繁に食べるのがいい。
19)褐色脂肪組織の活性を増加させてくれる。
大豆蛋白質は、褐色脂肪組織の活性を増加させてくれる。つまり、代謝を高めてくれるという意味である。
20)不眠症
豆を蒸して暖かいときに枕に入れて寝ると不眠症に効果的である。
頭は(豆)と(页)の複合語だけで、脳の健康に役に立つという事実を簡単に理解できる。
現代科学は豆の中のレシチンが脳の神経伝達物質の中で最も重要なアセチルコリンの原料になるという事実を立証した。
2)熱を下げる。。
胃腸の熱を下げて、腎臓内の複数の障害を治めて尿をきれいにする作用をする。
特に黒豆には不飽和脂肪酸が多く、高血圧や動脈硬化の原因であるコルレストロルの沈着を防いでくれる。
3)気管支と咳の薬である。
気管支を強くさせ、腸の粘膜を丈夫にさせる作用がある。古くから咳の妙薬として利用されてきた。
4)心臓病のリスクを減少させてくれる。
米国ルイジアナ州のチュルレイン大学のリディアバジャノ博士は報告書で豆には心臓病のリスクを下げるのに役立つカリウム、カルシウム、マグネシウムや葉酸が多く一方、塩分は少ないと発表して、 豆が血圧と血中コレステロール減少にも役に立つという研究発表があった。
5)一日の大豆蛋白質25g、心臓病を予防してくれる。
FDAは声明で、[大豆蛋白質は血中総コレステロール値と悪いコレステロール(LDL)値を大幅に下げ、 急性心筋梗塞などの可能性を大幅に下げることが確認された]と明らかにした。 FDAのクリスティンルイス博士は、[他の野菜の蛋白質とは異なり、大豆の中のアミノ酸は肝臓でコレステロールを架空 - 処理する方法を変えることで、血中コレステロール値を下げる]と説明した。
6)精子の生成に有用である。
実際に大豆蛋白質には、興奮系アミノ酸であるアルギニンとフェニルアラニンがたくさん入っているがアルギニンは精液内の蛋白質の80%に関係して精子数を増やし、精力を高めることが知られており、フェニルアラニンは、 体内で快感を引き起こす物質であるドーパミンと性欲と関係があるノアアドレナリンに変わることが知られている。黒豆の蛋白質にはアルギニンとフェニルアラニンが多く含まれている。
これとともに、細胞の老化を防ぎ、受胎能力を高めるビタミンEが豊富だがビタミンは精子や卵子の生成に重要な役割をしている核酸を作るのに関与し、エストロゲンは乳癌の予防にもいい。
7)坑癌效果と様々な病気の予防
豆の中には植物性タンパク質と不飽和脂肪酸が豊富だが、特に黒豆の皮には、一般の豆の皮には発見されていないグリシテインと呼ばれる特殊な抗癌物質が500ug / g以上含まれていることが実験の結果証明された。
このような坑癌效果はもちろん、抗酸化作用や腎臓の機能や視力の強化にも黒豆が良いとされている。
癌が発生する過程は、細胞内の遺伝子が損傷される、'開始段階'と細胞分裂が速くなる『促進段階』に分けられるが、ゼニスチンは、促進の段階を抑制する。癌を予防するために豆が良い食品であることは言うまでもない。
(1)乳癌、卵巣癌、前立腺癌、心臓病、骨粗しょう症などを予防する効果
女性ホルモンのエストロゲンと同じような植物性エストロゲンが含まれており、この植物性エストロゲンは、 エストロゲンのように乳癌のリスクを減少させる効果がある。また、パイトケミカル(Phytochemical)が豊富だ。 パイトケミカルの中、イソフラボン(isoflavone)と呼ばれる色素は、女性ホルモンや男性ホルモンの分泌を調節して、女性ホルモンの構造と機能に似ていて『植物エストロゲン』と呼ばれるが女性ホルモンであるエストロゲンの過剰分泌で起こることがある乳癌、卵巣癌、前立腺癌、心臓病、骨粗しょう症などを予防する効果がある。
(2)癌、成人病の優れた効能がある。
インゼ大学食品科学研究所グォンテワン教授らは、"豆の中のッゼスチンが癌をはじめ、各種の成人病の予防に優れた効果があるという事実を世界で初めて証明した"と明らかにした。白鼠を対象にした実験ではゼニスチン は発癌物質に露出された異常細胞が悪性腫瘍細胞に進行されないように抑制する効果を持っているという事実が明らかになった。癌が発生する過程は、細胞内の遺伝子が損傷される開始段階と細胞分裂が早くなるの促進の段階に分けられるが、ゼニスチンは、促進の段階を抑制するということ。
(3)結腸癌、直腸癌を予防する。
日本のある研究は、豆や豆腐を食べることが直腸がんのリスクを80%以上減らすことができることを報告した。 豆を摂取した人々はそうでない人に比べて危険性は低くなる。豆、豆腐は結腸癌のリスクを40%程度減少した。 この研究の場合、週に1,2回、大豆食品の摂取でその効果をみることができるという。
中国の研究結果は、豆食品をほとんど摂取しない人が定期的に豆を摂取した人よりも直腸がんになるリスクが 3倍を超えると主張する。
(4)胃がんの予防に効果がある。
中国の場合は、豆乳をよく飲む人々がこの飲料を全く飲まない人に比べ、胃がんにかかるリスクが半分も少なかった。豆腐を食べる日系ハワイの人々は、そうでない人に比べて胃がんになるリスクが30%にしかならない。
(5)肺がんの予防に効果がある
中国沿岸地方の1,500人の男性を対象に調査した結果、豆腐を多く摂取する人が肺癌にかかるリスクが50%少なかった。豆腐をたくさん食べれば食べるほど、そのリスク度は低かった。香港では200人の中国の女性を調べてみた結果、毎日豆腐や他の大豆食品を摂取した人が月に3回以下に摂取した人に比べ肺がんになるリスクが半分も少なかった。
(6)前立腺癌を予防する効果がある
大豆にはフラボノイド系の色素成分であるイソフラボン(isoflavone)があり、これらの要素は、女性ホルモンや男性ホルモンの分泌を調整して、ホルモンの分泌以上に細胞が異常に肥大化して肥満になるのを防いでくれて、男性の場合、男性ホルモンの過剰分泌で起こる前立腺癌を予防するのに役立つ。
黒豆と黒ごまをクルミと一緒にひいてよく食べると前立腺肥大症にもいい。
8)豆には女性ホルモンであるエストロゲンの代替成分が含まれている。
豆には女性ホルモンであるエストロゲンと同じような作用をするイソフラボンという物質が多量含有されている。
イソフラボンは、体内のエストロゲンが不足すると、エストロゲンと同様の作用をする、 十分になるとこれを抑制する作用をすると知られている。骨や血管にも作用をするが、 胸や子宮への刺激がなくて、女性ホルモン剤の服用による副作用がなく、乳がんの予防効果もある。
また、イソフラボンは、抗酸化物質と血中の悪いコレステロールを下げる作用をして動脈硬化の予防効果もある。
9)黒豆で肌を美しくする。
体の腫れをよく管理しなかったり、便秘を治療しないと、肌が薄く荒れて、腫れがそのまま残る場合をみることができる。これは、多くの新機能の低下のせいで現れる現象で、、黒豆はこのような新機能の低下の原因として表示される病気の改善に大きな効果がある。腎臓の機能を向上させ、排尿にも優れた効果があり、血管を拡張させ、 血圧を下げるビタミンEやカリウム、血管の筋肉をスムーズにするカルシウムが豊富である。
また、貧血予防に良いビタミンB12と葉酸、ベータカロチン、肉の4倍にもなる有機鉄なども含まれている。
そして黒豆には、末梢血管の血液循環を円滑にする成分が含まれているので、白髪や脱毛症状にも効果がある。
10)糖尿病の抑制効果
インスリンが発見される以前の1900年代初には既に豆が糖尿病を減少させる作用があることが明らかになった。大豆の供給食物繊維は胃腸管からのブドウ糖の吸収速度を落としてゆっくりと吸収される役割をすることで、 糖尿病を抑制する。すなわち、血中のブドウ糖の吸収に関与するインスリンの受容体がインシュリンにもっと敏感に反応するようにするために豆の食物繊維が作用するものである。
11)高血圧の予防効果やコレステロールの減少
黒豆には、血管を拡張させ、血圧を下げるビタミンEやカリウム、血管の筋肉をスムーズにするにはカルシウムが豊富である。また、貧血予防に良いビタミンBl2と葉酸、ベータカロチン、肉の4倍にもなる有機鉄なども非常に多く、低血圧の患者には特にいい。代謝能力が低下したりミネラル類が不足している場合は、低血圧が生じやすい。
また、動物の蛋白質は豆のタンパク質に比べて16%以上、腎臓に無理を与えるが腎疾患に動物性タンパク質の代わりに大豆蛋白質に置き換えたときに血中のコレステロールの含有量が低くなるのはもちろん、 尿から失われるタンパク質の量も減少する。
12)豆が紫外線による皮膚の色素沈着、汚れ、日焼けなどを減少
肌の美白と保湿、にきびによる紅斑の減少などの効果が示されているものと報告されており、その機序は、豆に存在する蛋白質分解酵素阻害剤などのprotease - activated receptor 2経路の調節に関与することなどが提案されている。そのため、豆は、いくつかの要因によって紫外線に敏感になった肌を保護してくれる素材として活用が増大している。
13)老化防止
豆の中にはビタミンEが豊富に含まれていて肌のシミを防ぐだけでなく、血液の循環を円滑にさせる。
ビタミンEは、コレステロールと中性脂肪を減少させ、血液の粘度を下げて血液が円滑に流れるようにする。
高齢期に起こる茶色のシミ(老人の点)の予防にも良い効果を示す。
14)肥満を解決
肥満の原因は糖質を脂肪に変化させて脂肪を蓄積するホルモンのインシュリンの分泌量が過度の場合と、 栄養の吸収が非常によく行われている場合に分けてみられるが、豆のサポニンは、これらの体質を根本的に 改善させ、体内の栄養のバランスを適切に調節して、ビタミンの二つの原因を抑制する役割を担う。
15)認知症を防ぐ
大豆にはレシチンが豊富に含まれている。レシチンは、脳の活動を促進する要素。脳内の神経細胞から細胞に 情報が渡されるときに様々な化学物質が関与されるが、レシチンは、その原料となる。頭をたくさん使わなければならない受験生に大豆は必須であり、脳の老化を防ぐよい方法である。脳細胞の構成成分であるレシチンが豊富で、子供の脳の発達に役に立ち、高齢者の場合は、認知症の予防に役立つ食品である。
16)抗酸化作用をする。
活性酸素の毒性が活性化されることを抑制する作用を抗酸化作用という。活性酸素が多く発生すると、 様々な病気を引き起こす。血管組織を損害を与え、動脈硬化を起こし、様々ながんの発生の主な原因となる。
17)視力を向上させる。
黒豆料理を食べる時はビタミンAが豊富なレバー、ウナギ、のりなどを一緒に食べれば鳥目を改善するのに大きく役立つ。黒豆に含まれているアントシアニンの原料は、視力の向上に役立つので、コンピュータを長時間使用して、目が疲れてくるときよく摂取してくれればいい。もやしとタマネギでサラダを作って食べると目の疲れを癒し、 血をきれいにする効果がある。
18)黒豆のアントシアニンは、肌にハリと活気を与える。
黒豆のアントシアニンはコラーゲンの機能を向上させて肌にハリと活気を与える。そのため、コラーゲンが豊富な鶏肉などを食べるときは、黒豆を一緒に食べるのがいい。黒豆茶、黒豆炒めなどを作って、頻繁に食べるのがいい。
19)褐色脂肪組織の活性を増加させてくれる。
大豆蛋白質は、褐色脂肪組織の活性を増加させてくれる。つまり、代謝を高めてくれるという意味である。
20)不眠症
豆を蒸して暖かいときに枕に入れて寝ると不眠症に効果的である。













